上司からのアプローチの対処方法

社内恋愛で上司からアプローチされたらどうするか?

恋愛感情を抱きやすい環境というのは、同じ時間を過ごした、仲間関係、学生時代の友人、アナタが勤めている会社での出会いです。

 

社内恋愛を禁止している会社もありますが、殆どの会社では、認めているのでは、ないでしょうか?

 

 

警察は、警官同士の恋愛を勧めているぐらいです。

 

社内恋愛で結婚した、男女がいる社風なら、社内に好きな人がいても、なんらおかしくは、ないですね。

 

先輩などから、食事に誘われた時、自分の方には、恋愛感情がなかったり、他に社内に好きな人がいた場合は、同じ会社に勤めていきたい場合、断ったりして、仕事がやりづらくなる事は、避けたいですね。

 

先輩からの誘いというのは、断りづらかったりしますよね。

 

皆と一緒ならともかく、一対一となると事情が違います。

 

誘ってきた男性が妻帯者である場合、不倫関係になり、会社を退職しないといけないようにならないとも限りません。

 

 

先輩の誘いを断る方法としては、誘いを断りつつも、しっかりと釘を刺しましょう。

 

例えば食事に誘われ場合、「中々よさそうですね。

 

美味しい物を食べたら、気分転換になりますよね。

 

自分ばかり、いい思いしても悪いので、みんな一緒に楽しみましょう♪」など、相手の男性に自分の立場を思いだせるように、言葉に含んだ方がいいでしょう。

 

口説かれるとのは、口説かれ易い雰囲気を持っている場合もあるので、言い寄られそうになった時は、はっきり断るのではなく、相手の男性に拒否されたという気持ちをさせないようにうまく断る事が大事です。

 

ユーモアを交えて、やんわりと言うのがいいでしょう。

 

仕事に差し障りがある場合は、周りや上司に相談するのが、いいでしょう。

スポンサーリンク

page top