部内恋愛と結婚

社内恋愛禁止の会社での部内恋愛と結婚

私は、社内恋愛をして、結婚をしました。

 

私が働いていた、会社は、社内恋愛禁止だったので、楽しい恋愛というよりは、辛い事の方が多かったです。

 

当然、周囲には、二人の関係は、秘密にしていました。

 

 

彼は、会社の女性に非常に人気があり、いつも飲みに誘われたりしたりして、時々彼をめぐって女性社員の仲が悪くなる事もあったぐらいです。

 

私は、どんなに彼に、女性が近づいて来ても、知らないふりをしないとならなかったので、それがとても辛かったんです。

 

彼は、告白は、必ず断ってくれましたんですけどね。

 

デートをするにもたいへんで、周囲は、割と活動範囲が広かったりするので、隣の市まで、行かないといけないぐらいでした。

 

そんなには、遠出は出来ないので、デートは、片方の家で過ごす他ありませんでした。

 

 

たまには、デートをしたかったんですが、中々普通にデートが楽しむ事が出来ませんでした。

 

結婚すれば、周囲の事を気にする事なく、二人で外出出来ると考えるようになりました。

 

社内結婚すると、女性が退職するのが、暗黙の了解みたいには、なっていました。

 

私は、まだ若かったので、仕事を辞めたくは、なかったんです。

 

そして、私が専業主婦をする決意が出来た頃に、結婚しました。

 

周りに報告すると、みんなが祝福してくれて、気持ちよく、退職出来ました。

 

今現在は、社内恋愛していた時より、幸せです。

スポンサーリンク

page top