社内恋愛は成功する恋愛

社内恋愛は共通の話題があるので続けやすい!

始めに入った会社は、社内恋愛が禁止でした。

 

たまにみんなには、内緒で、社内恋愛をしている人をみかけましたが、私には、全く縁の無い話でした。

 

その後の、転職先の会社では、たくさん独身男性もいて、社内恋愛が禁止されてなかったんです。

 

 

独身同士で結婚したら?なんて、上司が冗談で言うぐらいでした。

 

結婚すると、絶対辞めないといけない訳では、ないですが、同部署だと、片方が異動になると決まっていて、何人か結婚されている方もいました。

 

私は、元来彼氏が出来てもメールがめんどうで、デートしても共通の話題がなく、全く長続きしませんでした。

 

社内恋愛をすると、週5日確実に会えます。

 

毎日のようにメールしなくても、昼食を一緒に出来るし、一緒に夕食をする事も出来ます。

 

 

同じ会社なので、一緒に帰ればいいだけなので、とても楽チンです。

 

互いに仕事で何をしているか、休日出勤があったりするのも知っているので、無理やりデートに誘ったりせずに済みます。

 

毎日のように会えるので、休日にどうしても会う、必要がないのも社内恋愛の長所です。

 

特に私は、プライベートな時間が必要な性格なので、休日デートは、苦手なんです。

 

また、同じ仕事をしているので、お客さんの愚痴を言ったり、会社の人の事で盛り上がる事出来ますね。

 

たまには、仕事の相談をしたりするので、話題に困る事がないのもいい所です。

 

一緒にいて、楽なのは、恋愛が長続きする秘訣だと思います♪

スポンサーリンク

page top