社内恋愛から同棲する方法

社内恋愛から同棲のきっかけ作る方法

社内恋愛を継続していれば、自然と結婚が近づいてくるものです。

 

最近は、直ぐに結婚するんじゃなく、同棲したからというケースが増えています。

 

社内恋愛から同棲をする頃合いは、いつがいいのでしょうか?

 

 

同棲をする時は、将来的に結婚をする前提があっての場合にしないといけません。

 

同棲期間をどの程度にするかをしっかり決めておくのがいいと思います。

 

社内恋愛では、結婚にあわせて、女性が退職をするのが一般的でしょう。

 

女性がその後、再就職か、パートをして、家事を中心にするのか、子供が出来たら、どうするかなども決めて、同棲を考えておいた方がいいと思います。

 

同棲をする場合は、事前に互いの親の言うのがいいでしょう。

 

同棲した場合、二人の住所が同じになるので、どのみち分かってしまいます。

 

 

一方が自宅通勤をしながら同棲する、半同棲から入ると無理がないでしょう。

 

上司は、私生活には、干渉しない方がいいですが、仕事に影響があるような事なら、部下の様子を知っておく事も必要な場合もあると思います。

 

上司には、早めに報告した方が望ましいでしょう。

 

同棲に否定的な上司であったとしたも、大事な事を報告されると、嬉しいでしょう。

 

結婚式の時に、スピーチをしてくれるかもしれませんよ!

 

同棲をしている事を嫌味を言ったりする人もいるかもしれません。

 

会社内の人には、婚約をするまで、報告しないようにしましょう。

スポンサーリンク

page top