社内恋愛から結婚する確率

社内恋愛から結婚する成功確率ってどのくらいなの?

会社で仕事をしていると、1日の内8時間ぐらいの時間を会社で過ごす事になります。

 

そのためか、会社の同僚や上司と恋愛関係になるという人も多いようです。

 

社内恋愛がたくさん生まれる理由として、話が下手な人でも、仕事の上で異性と話さないといけないので、仕事の話を元に会話をする事ができ、素の自分をさらす機会があるからだと思います。

 

 

それに加えて、日々顔を合わせるので、距離感が縮まる傾向があるからです。

 

社内恋愛から結婚にまでいった確率がリサーチされています。

 

それによると、結婚相手の出会いは、どこでしたか?という質問に対して、「職場」と答えた人が3割もいました。

 

実は、社内恋愛をしたくないと思っている人がたくさんいるという事も分かっています。

 

調査によると、「社内恋愛は、したくない」と答えた人が6割もいるんです。

 

このように社内恋愛におけるリスクを考えている人がたくさんいるという事ですね。

 

社内恋愛は、色々なリスクも存在します。

 

公私混同してしまって、仕事に差し障りが出てきたり、上司と部下のカップルの場合は、贔屓してしまうなどですね。

 

別れた時は、会いたくなくても、会わないといけません。

 

なので、社内恋愛を嫌がる人がたくさんいるにもかかわらず、3割の成婚率があるのです。

スポンサーリンク

page top