社内恋愛から結婚するきっかけ

社内恋愛から結婚するきっかけってなに?

社内恋愛に発展する、きっかけは、色々あると思います。

 

社内恋愛から結婚へと至る事になったきっかけとは、いったいどういったものなのでしょうか?

 

社内恋愛中の人の殆どは、二人の関係を秘密にしているものなんじゃないでしょうか。

 

 

社内恋愛を禁止している、会社もたくさんあります。

 

仕事をする職場に恋愛を持ち込むのは、会社内の人から見ても、気持ちのいいものじゃないと思います。

 

会社は、仕事をする所なので、もしも、周りに知られた時は、具合が悪いですよね。

 

一人の人に知られるだけで、社内中に直ぐに、知られてしまう場合もあります。

 

もう結婚した方がいいだろうという事で、結婚してしまうカップルもいるでしょう。

 

その時は、女性が寿退社する場合が多いように思います。

 

彼が、転勤した場合アナタなら、どうしますか?

 

親密度が深いカップルは、直ぐに離れるなんて考えられないででしょう。

 

彼が、転勤をすると、関係がうまくいかなくなる場合も少なくは、ありません。

 

どうしても心のすれ違いが出てきます。

 

 

もしかして、他の女性に気持ちが移ってしまうんじゃないかと思うと思います。

 

そんな時に、「この機会に結婚してしまおうかな」と考えたりするものです。

 

社内の他の人の結婚がいいきっかけになる場合があります。

 

毎日会える社内恋愛は、いいきっかけがないと、結婚が後回しになってしまいます。

 

そんな時、同じ会社の人の結婚に刺激を受けて、「あいつもするんなら、俺達もそろそろかな。」と結婚が割とすんなり、決まる時があります。

スポンサーリンク

page top