社内恋愛禁止の会社での恋愛

社内恋愛を禁止している企業での恋愛成就方法

会社でで働くには、就業規則を守らないといけません。

 

就業規則の中には、今でも社内恋愛禁止になっている、会社もあるようです。

 

せっかく会社内で好きな男性を見つけても、付き合っては、いけないという事ももあるんです。

 

 

社内恋愛を禁止している会社で、恋愛をするには、どのしたら、いいのでしょうか?

 

まずは、就業規則に、社内恋愛禁止と書かれているかを確認してみましょう。

 

多くの会社では、解雇や罰則になる場合として、「会社の名誉や信用を失墜させる行為があった時」、「会社の損害に関係する行為があった時」、「会社の秩序を乱す行為があった時」としていて、その中に「社内恋愛」とつけ加えられていたりします。

 

社内恋愛は、二人の雰囲気で、周りに怪しまれる場合もあるので、互い別の人格になるぐらいの気持ちでいましょう。

 

 

同僚で、彼が知っている、友達を作りましょう。

 

いつものように、3、4人でにいれば、たまに二人きりになっても、怪しまれないですよね。

 

社内恋愛を禁じている会社では、噂が出た時に呼び出しを受けるかもしれません。

 

彼と結婚を考えている場合は、噂が広がって、肩叩きされる前に、転職の準備をしておいた方がいいでしょう。

 

会社の一員として、しっかりと仕事をする事が、社内恋愛をする上でのルールですよね!

スポンサーリンク

page top