社内恋愛で注意すること

社内恋愛で注意点をよく頭に入れておこう!

今の時代、コミュニティの発達により、出会いのやり方がたくさんありますよね。

 

特に増えたのが、ネットでの出会いでしょう。

 

知らない男女が、ネットのサイトで出会う事がありますよね。

 

 

そういう時代でも、最も多い出会いの場の一つが職場ですね。

 

同じ職場の中にいる事で、同じ目標に向かっている一体感や、一緒に過ごす連帯感、人柄が分かり、親近感も感じるなどの理由から、恋愛に発展する事が多いのようです。

 

ただ、社内恋愛をする時は、気を付けておく事があります。

 

何も考えないで、社内恋愛をしていると、後でめんどうな事になるケースもあるので、注意しないといけない所を挙げていきます。

 

職場で、誰であっても、社内恋愛している事は、話したりしない。

 

社内恋愛をしているのは、それが周りに知られると、余り良くない印象をもたれる時があるからです。

 

 

信頼している人なので、話しても構わないと思っていても、酒の席になると、思わず口にしてしまう人も多いですよね。

 

周りから冷たい目で見られてしまい、仕事も手につかなくなる場合も出てきます。

 

会社にいづらいような気もするかもしれません。

 

十分気を付けましょう。

 

会社のパソコンやケータイを利用して、私的なメールや電話をしない。

 

こっそりと、私的に使っている人もいると思いますが、社内恋愛で利用するのは、止めた方がいいです!

 

 

余りに使用回数が多いと、知られる可能性が出てきます。

 

社内恋愛をしているのでは?と疑われる事もあると思います。

 

悪い噂が広まり、会社に居づらくなるかもしれません。

 

慎重に行動しましょう。

 

社内恋愛をする場合は、誰にも分からないようにするのが一番です。

 

知られていいのは、結婚する時だけです。

 

忘れないようにしましょう!

スポンサーリンク

page top