社内恋愛のいい所とよくない所

社内恋愛の長所と短所って何?

学生の時は、出会える所は、結構ありますよね。

 

学校やバイト、合コンなどなど。

 

就職して、仕事をすると、家と会社の往復で、そんなに出会いの機会がないんじゃないでしょうか?

 

最も恋愛関係になり易いのが社内恋愛なんです!

 

 

仕事の悩みも共有出来るので、恋愛関係になり易いですが、社内恋愛には、色々な長所と短所があります。

 

まず長所は、仕事のたいへんさやりがいを共有できるところでしょうか。

 

仕事の辛さを共有できるので、親密さが増しますよね!

 

仕事が忙しい時に会えなくても、理解して貰えるので、くだらない喧嘩をしないで済みます。

 

あとは、仕事と私的な部分の差を楽しむ事が出来る。

 

ギャップというのは、恋愛の大事なものですが、仕事に真剣に取り組む一方、プライベートでは、彼女に甘えるなど、このギャップが母性本能をくすぐったりします。

 

 

相手の収入もだいたい分かるので、人生設計も立て易くて、結婚までたどり着き易いでしょう。

 

短所は、喧嘩をしても会社内で顔を見ないといけない。

 

喧嘩をして、仲直りが出来ない状態で会社に行くと、相手に会うのがつらくなります。

 

別れた後に、会社内で他の相手と付き合いだしたなどの噂を聞くと、これもまたつらくなります。

 

仕事の内容を知っているので、遊びなどのアリバイが作りぐらい。

 

色々社内恋愛の短所はありますが、上手く乗り越えて、幸せな恋をしましょう(^o^)

スポンサーリンク

page top