社内恋愛を隠す理由

社内恋愛を隠す理由とは?

アナタの職場で好きな男性と付き合う事が決まって、気分はとてもいいですが、社内恋愛を周りに言っていいものなのか、躊躇した事は、ないですか?

 

会社以外の友達に彼と付き合う事をになったと報告をしたら、会社内では、秘密にした方がいいと言われた事は、ありませんか?

 

 

社内恋愛は、会社の人皆にバレてはいけない、という覚悟を持ちましょう。

 

好きな彼と付き合うことが出来て、嬉しいのは、分かりますが、そのことを職場で打ち明けて、駄目です。

 

社内恋愛をしているのが周りに知られると、ささいな仕事の失敗でも、社内恋愛で浮ついているからだと見られる可能性があります。

 

寛容な人間ばかりでは、ないので、そういう風に決めつけられては、彼もアナタも嫌な思いをしないといけなりません。

 

二人の様子が前と違う感じを敏感に察知する人はいます。

 

 

付き合う前段階からでも、あの二人は付き合っているんじゃないかなどと、噂が広まってしまうかもしれないです。

 

社内恋愛で一番まずいのは、間違った噂が流れてしまう事です。

 

二人は付き合っているはずなのに、互い別の異性と仲がいい、互いに浮気をしているんじゃないかなどと、誤解を受けるかもしれないですよね。

 

社内恋愛が周りに知られる事で、仕事も恋愛もうまくいかなくなるとパターンにならないよう、社内恋愛は、結婚の時に
周りに言うのが最もいいでしょう。

スポンサーリンク

page top