結婚が決まった場合

社内恋愛からの結婚報告~両家と上司へ~

特別に社内恋愛を禁じている会社じゃなくても、付き合いを始めた時は、周りに秘密にしておきたいですね。

 

順調に交際していくと、結婚が現実的になっていく事があります。

 

その時になって、急に周りに報告するのもおかしいので、早めにみんなが知っている仲にした方がいいですね。

 

 

規則で社内恋愛を禁じている会社の場合は、早めに手を打ちましょう。

 

ただ社内で恋愛をしているだけなら、報告する事もないでしょう。

 

二人の仲が破綻した場合に、気まずくなるからです。

 

周りに報告するのは、互いの両親に話した後がいいでしょう。

 

その後、互いの上司に報告をしましょう。

 

上司は、部下を守る役割も担っているので、自分の部下が誹謗されるのを良く思わないでしょう。

 

 

報告する時は、彼とアナタ両方がいるのがいいですね。

 

結婚の場合は、女性は、退職する習慣があるので、女性の上司は、他の人材を探さなくは、いけないからです。

 

仲のいい同僚や先輩には、上司から報告して貰うのがベストです。

 

下から広がっていく話は、たくさんの人を介すので、間違って伝わる事があります。

 

上から来た話なら、真実味があるからです。

 

社内恋愛は、私的な事ですが、付き合いを越えて結婚する事を考えると、仕事に差し障りが出る事もありますよね。

 

上司に味方して貰った方がいいでしょう。

スポンサーリンク

page top