マスクを外すとがっかりと言われた女子校生

マスクを外すとがっかした!と言われた高校生の女の子

マスク依存症の女子校生からの相談です。

 

この女の子は、アゴや鼻にコンプレックスがあって、マスクに依存しているみたいです。

 

Q:わたしは、マスク依存症の高1の女です。

 

スポンサーリンク

 

わたしは、カゼでなくても、マスクをして、マスクを外した時は、前を見て歩けないです。

 

何かを食べる時は、髪を下し、顔を隠しながら、食べます。

 

家では、マスクを外せますが、学校や遊びに行く時は、必ずマスクをします。

 

マスクをするようになったきっかけは、お兄さんが受験だったので、菌を持ち帰らないようにする為と自分の顔にコンプレックスがあったからです。

 

わたしの顎はしゃくれていて、鼻が潰れている感じなのがイヤで、マスクをし始めました。

 

誰も、わたしの顔を見てないと、思ってみても、不安で仕方がありません。

 

ある男の子に、マスクを外してみろと、言われ外すと、「マスクをしている方がいい」と言われました。

 

自分の顔がブスなのは、分かっていました。

 

でも、その事が辛くなって、それから、マスクを外す事がし辛くなりました。

 

部活に行く時に、何回か、マスクを外してみました。

 

でも、移動中に、下を向いて歩いていました。

 

このマスク依存症をどうにかしたいです。

 

なので、今は、マスクを外そうと、心の中では思います。

 

でも、あと1歩が踏み出せないんです。

 

誰かが何かを言ってくるわけじゃないのに、物凄く不安なんです。

 

今後、わたしは、どうすればいいですか?

 

やっぱり、マスクを外した方がいいのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

A:わたしも顔に自信がないです^^;

 

でも、あまり、それがイヤだとは思わないです。

 

自分のコンプレックスを素直に、受け止めてみました。

 

わたしは、自分の顔を見た時、ニキビがあるとか、目がイヤだとか、色々と考えてしまっていました。

 

でも、もう、顔の事はしょうがいないと思っています。

 

もっと、可愛くなりたい!って何回も思った事があります。

 

でも、顔が可愛いからなに?大事なのは、性格だろうって、思えるようになってんです。

 

あなたも、自分のコンプレックスを受け止めてみて下さい。

 

もっと、ポジティブに考えてみて下さい。

 

もしも、何も言い返せなかったら、傷付いた、態度を取るのよくないです。

 

笑顔で、見返してやれば、いいんと思います。

 

マスクをしたままだと、からかってきた、相手の言う通りにして事になるので止めましょう。

 

マスクをしていると、暗そうに見えると思います。

 

あと、表情もよく分からないし、絶対に、外しが方がいいですよ。

 

顔が可愛くないなら、性格だけも可愛くなろう!と、わたしは、自分にいつも言い聞かせています。

 

ポジティブに考えていたら、毎日が楽しくなると思いますよ!

 

マスクを徐々に外すようにして下さいね。

 

スポンサーリンク


page top