伊達マスク依存症と女子高校生

伊達マスクを取ると、ブスと言われるかも?と不安に感じている高校生

伊達マスク依存症の女子校生からの相談です。

 

この女の子は、鼻と口のコンプレックスで、マスクに依存するようになったみたいですね。

 

Q:マスク依存症を克服したいです。

 

スポンサーリンク

 

わたしは、高校2年の女です。

 

わたしは、中学の頃から、いつもマスクをして、生活をしています。

 

学校でマスクを外す事は、殆どありません。

 

理由は、鼻と口がコンプレックスだからなんです。

 

小学生の時に、男の子から、タラコ唇を、からからわて、その時は、そんなに、気にしてなかったんです。

 

中学になってから、少しずつ、気にするようになっていました。

 

そして、団子鼻でタラコ唇なのが、凄く気になってきて、1年中、マスクが外せなくなりました。

 

高校に入ったら、マスクを絶対に外そうと思ってはいたんです。

 

でも、花粉症対策として、マスクをしていたら、外せなくなってしまいました。

 

でも、夏は、さすがに暑いです^^;

 

顔は、テカるし、ニキビができやすくなるので、本当は、マスクを外して生活したいです。

 

でも、以前、クラスの男の子が、マスクを外した女の子に、「マスク外すとブスだね。」と、言っていたのを聞いてしまい、余計に、マスクを外せなくなりました。

 

わたしも、マスクを外したら、そういう事を言われるんじゃないかと、不安です。

 

わたしの姉もタラコ唇ですが、そこまで気にしていないです。

 

こんな事を気にしてるのは、わたしぐらいです。

 

どなたか、アドバイスをもらえないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

A:わたしも、マスク依存症です。

 

中学生になり、未だにマスクを外せないで、高3年になりました^^;

 

理由は、あなたと同様に、顔に、コンプレックスがあるからです。

 

夏になると、辛いですよね。

 

マスクの中は、蒸れるし、他の人よりも、汗をかくし、直ぐににきびができるので、悪いことだらけです。

 

それでも、周囲の目が気になり、マスクが外せないです。

 

ただ、顔のコンプレックスは、どうしようもない事ですよね^^;

 

ちょっとずつ、マスクを外す、努力をしてみては、どうですか?

 

初めは、授業中だけ、マスクを外してみるとかは、どうでしょうか?

 

授業中に、人の顔を気にしてる人は、そんなにいないと思います。

 

「え!マスク外してたの?」となると思います。

 

それから、徐々に慣れてきて、朝礼の時や体育で外してみたりするのがいいいと思います。

 

その内、きっと、慣れてくると思いますよ!

 

コンプレックスは、気になるのは、分かりますが、安心して下さい。

 

そのコンプレックスをあなたのチャームポイントに、変える事がその内、来るはずです!

 

あと、今の間に、マスクを外すことに慣れておかないと、就職の時に、マスクを外せるのか?という問題がありますよね。

 

わたしも、ちょっとずつマスクを外す、努力をしています。

 

お互い、頑張っていきましょうね(^o^)

 

スポンサーリンク


page top