伊達マスクをしている女子校生

伊達マスクに依存している、ブスでキモイと言われた女子校生

伊達マスク依存症の女子校生からの相談です。

 

この女の子は、男子から、顔の事をからかわれて以来、マスクに依存するようになったみたいですね。

 

Q:中学の頃に、男の子に、「ブタ鼻で、ブスでキモい!」と言われました。

 

スポンサーリンク

 

そのショックで、マスクをつけるようになりました。

 

私は、明るい性格で、マスクのことや顔のことをからかわれても、平気にな方でした。

 

でも、ある男の子に、「マスクをした方がいい!」と言われたのが、ショックで、高校2年の今でも、マスクをしています。

 

高校でも、マスクをしていますが、部活の時は、外すことができています。

 

お弁当の時は、顔を見られるのが恥ずかしのですが、マスクを外すようにしています。

 

周囲の仲のいい友達は、わたしに普通に、接してくれるんです。

 

わたしの親友は、マスク依存性のわたしに、「マスクをする必要はないと思うし、外した方がいいよ!」と言ってくれました。

 

でも、自信がないんです。

 

こんなわたしに、アドバイスをしてもらえないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

A:友達が「マスクをしなくていい」と言ってくれてるなら、する必要はないと思いますよ。

 

わたしの好きな歌手の人もブタ鼻なんです^^;

 

でも、彼女は、可愛いです。

 

それは、彼女がニコニコしていて、楽しそうな女性だからだと思います。

 

そうすると、鼻には、あまり目がいかないです。

 

あなたも、明るい人なようなので、自信を持って下さいね!

 

A:中学3年の女です。

 

わたしも、マスク依存症なんです。

 

理由もアナタとよく似ています。

 

私は、鼻とにきびがコンプレックスです。

 

ある日、カゼを引いて、マスクをして学校に行ったら、「マスクしてると可愛い!」と言われました。

 

可愛いと思われなら、マスクをしてようと思って、マスクをしていたら、依存症になってしまいました^^;

 

私も部活の時は、外せます。

 

お弁当の時も外しますが、周囲に顔を見られないように、クラスの人に、背を向けて食べています。

 

でも、マスクは外さないといけない時が、必ずきます。

 

わたしの場合だと、もう直ぐしたら、卒業式です。

 

卒業式では、マスクを外さないといけません。

 

この先も、就職などをしたら、マスクを外さないといけない時って、たくさんあると思いますよ。

 

マスク依存症でじゃなければ、普通に出来る事を顔ばかりを気にして、悩むなんて勿体ないと思いませんか?

 

私は、今まで、凄く勿体ない事をしてきたなって、最近になって、思います。

 

もう、高校生になるので、このタイミングで、マスクを外そうと思います。

 

同じ中学の友達もたくさんいます。

 

でも、マスクが理由で、顔のことばかりを気にする、学生生活を送りたくないですね^^;

 

あなたも友達に、マスクを外した方ががいいよ!と言って貰っているのですから、このタイミングで、マスクを外した方がいいんと思いますよ。

 

そう言って貰えるだけでも、羨ましいと思いますよ。

 

私は、マスク外した方がいい!なんて、言われた事ないですよ。

 

マスクしていた方が断然いいってばかり言われます^^;

 

でも、いつまでも、マスクに依存するのは、良くないです。

 

一緒に、頑張っていきましょうね!

 

スポンサーリンク


page top