ずっとマスクをしてる女子校生

夏でもずっとマスクをしてる、彼氏持ちの高校生

自分の事をマスク依存症ではないかと思っている女子校生からの相談です。

 

この女の子は、夏でもずっとマスクをしているみたいですね。

 

Q:わたしは、マスク依存症なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

マスクをするようになったのは、中学生の時からです。

 

冬の喉が乾燥する時期や花粉がヒドくなる時期に、マスクを欠かさずしていました。

 

でも、高校生になってから、毎日、マスクをするようになりました。

 

夏の蒸れる時期もマスクをしていていました。

 

中学の時から、付き合ってる彼に、マスクをしないで欲しいと言われても、拒否してきました。

 

彼は、私の顔が好きだから、マスクをしないで欲しいみたいです。

 

でも、私は、自分の顔がイヤです。

 

マスクをずっとしているのは、自分の顔がイヤだからという事は、自覚しています。

 

先生にも、「君の顔を殆ど見たことない!」と言われています。

 

それでも、マスクを外したくないんです。

 

私は、顔の事で、人に何か言われる事はないです。

 

むしろ、小学生の時は、自分の事を可愛いと思っていました。

 

でも、突然、自分の顔に、コンプレックスを感じるようになったんです。

 

高校の友達にも、美人とかきれいとか言われてます。

 

でも、マスクを外せません。

 

今は、家でも、マスクをしています。

 

マスクを外すのは、ご飯を食べている時だけなんです。

 

これって、やっぱり、マスク依存症なんですよね?

 

スポンサーリンク

 

A:マスク依存症と重く考えない方がいいと思いますよ。

 

彼の前でちょっとずつ、マスクを外して、過ごせる時間を作っていったら、いいと思いますよ。

 

せっかくの美人なのに、もったいないと思います。

 

わたしもマスクに依存いていますね。

 

マスクを外した顔を見たい、と言われると、なんだか、恥ずかしい気がします。

 

お互いに、頑張りましょうね。

 

A:マスク依存症と言えば、そうでしょうね。

 

あなたが何も困っていないのなら、マスクを外さなくてもいいと思いますよ。

 

それは、あなたの考えですから、誰も文句を言う事は出来ないと思います。

 

心配しなくても、年とともに、考え方も変わってくると思いますよ。

 

スポンサーリンク


page top