マスク依存症の高校生

マスク依存症の女子高校生。ブスと言われ以来、マスクをを外せない女の子。

マスク依存症の女子校生からの相談です。

 

この女の子は、中学生の時に、男の子から、顔の事をからかわれて、マスクが手放せなくなったみたいですね。

 

Q:わたしは、高校1年の女で、マスク依存症です。

 

スポンサーリンク

 

わたしは、中1の時に、男の子に「ブス!」と言われました。

 

次の日から、2年間ぐらいマスクをし続けています。

 

わたしが通っている学校は、中高一貫校です。

 

なので、中学校を卒業して、高校に入る時も、学年のメンバーは、基本、変わりません。

 

なのに、わたしは、高校に入って、1か月ぐらい経ってm、マスクをし続けています。

 

わたしがマスクをしているのは、家族には、内緒にしていて、マスクをしているのは、登校の時の電車の中です。

 

昼食の時、体育の時や休日の外出時は、マスクはしないです。

 

なので、学年の全員がわたしの顔を見た事はあります。

 

それ以外にも、体育祭、合唱会があるので、家族も来るので、マスクは外しています。

 

合唱会の練習の時に、「マスクを取って!」とクラスの人から、言われても、初めは、外せなかったです。

 

次の日の練習の時に、頑張って、外して歌いました。

 

でも、帰宅中には、マスクをしています。

 

スポンサーリンク

 

これから、暑くなるので、教室に入る前に、マスクを外そう!と、決心をしています。

 

でも、マスクを外しても、また、直ぐに、マスクをしてしまったり、、結局、外さなかったりして、後悔してばかりです。

 

そろそろ、ホントに、マスクを外して、学校に行ってみたいです。

 

どうしたら、マスクをしなくていいや!と決心できるんでしょうか?

 

A:中学から高校になるにつれて、顔の悩みとか、色々と出てくると思います。

 

でも、顔なんて、人それぞれでいいじゃないですか?

 

でも、自分の顔は、気持ち悪いとか思ってしまう事もあるからもしれないです。

 

でも、きっとあなたの顔を好きになる、男の子もたくさんいると思います。

 

マスクをしていると、あまり良くないになってしまう事もあると思うので、思い切って、マスクを外して、綺麗な顔を見せて下さい。

 

男の子は、からかってるだけなので、気にしないで下さいね。

 

頑張って下さいね。

 

スポンサーリンク


page top