マスク依存症と出っ歯

マスクを外せない!出っ歯のせいで、マスクに依存するようになった女の子。

マスク依存症の女子中学生からの相談です。

 

この女の子は、出っ歯なのがコンプレックスで、それを隠す為に、マスクに依存してしまっているみたいですね。

 

Q:マスク依存症が治せないです。

 

スポンサーリンク

 

理由は、歯並びが悪くて、笑うとそれがとても、目立つからなんです。

 

なので、どんなに、暑くても、マスクをどうしても外せません。

 

わたしは、歯が小さいし、少しだけ出っ歯で、笑うと歯茎が見えます。

 

好きな人がいるので、特に、好きな人の前だと、恥ずかしくて、絶対に、マスクが外せないです。

 

歯列矯正をした方がいいのでしょうか?

 

でも、歯を矯正している人も、目立っていて、あんまり、いいイメージがないです。

 

それに、かなり時間がかかると聞きました。

 

わたしは、もうすぐしたら、高校生です。

 

彼氏だって、作りたいのに、たぶん、こんな歯の女の子を好きになる人は、いないと思います。

 

でも、矯正すると、反対に、目立ってしまう気がして、どうしても出来ないんです。

 

いったい、どうしたら、いいのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

A:その年齢からだと、残念ですが難しいんじゃないかと思います。

 

気休めで、矯正器具を着ける事は、普通はしないですよね?

 

年齢を考えれば、効果はあまり期待出来ないでしょう。

 

お金はかかりますが、歯を抜いて、差し直す方法がありますね。

 

歯が気になるなら、矯正した方がいいでしょう。

 

わたしも中学の時から、矯正しました。

 

わたしも歯が小さくて、出っ歯だったんですが、矯正で治す事ができました。

 

今は、笑うと歯茎が見えてしまいます。

 

なので、鼻の下を伸ばすストレッチをしているところです。

 

今は、殆ど、終わりの方なので、矯正の針金が歯の裏側についている状態です。

 

最近では、裏に矯正器具をつけるモノがあるみたいなので、お医者さんに聞いてみてはどうでしょうか?

 

初めは、歯が痛くて、ご飯がまともに食べられなかったりしますね^^;

 

スポンサーリンク


page top