マスク依存症とコンプレックス

鼻のコンプレックスのマスク依存症の女の子

マスク依存症で悩む女の子からの相談です。

 

この女の子は、鼻の形にコンプレックスがあるみたいですね。

 

Q:わたしは、マスク依存症です。

 

スポンサーリンク

 

1年以上、ずっとマスクをしています。

 

理由は、顔のコンプレックスです。

 

とにかく、鼻を隠したくて、マスクを外せないです。

 

ただ、学校の授業では、課題の発表となると、マスクを外さないといけません。

 

ので、マスクを外して、顔を下に向け、課題の発表をしました。

 

そうすると、男の子が「気持ち悪い」、「なんで、マスクを付けてるの?」とか言っているんです。

 

他にも、顔とは、無関係な「友達に、何かの聞く時の聞き方が気持ち悪い」とか言っているんです。

 

マスクを外す前までは、そんなこと言われなかったのにと、思いながら、聞こえないフリをしています。

 

男の子は、マスク姿のわたしと、マスクを外した時のわたしの事に、ガッカリしたんでしょうか?

 

わたしは、自分がブスなのは、分かっています。

 

マスク姿だから、自分の顔が可愛いとは、思わないです。

 

そして、わたしのお姉さんは、美人です。

 

なので、それを知っている人が「お姉さんがかわいそう」と、わたしの方を見て、言ってる時もあるんです。

 

悪口を言う、男の子がいけないですよね?

 

それとも、マスクをしているわたしがよくないのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

A:わたしも、マスク依存症なんです。

 

わたしは、汗かっきなので、夏はマスクしません。

 

本当は、夏でもマスクをしたいです^^;

 

あなたと同じように、鼻がコンプレックスです。

 

鼻の下の黒子や人と話すと、緊張すると、鼻の穴が膨らむことがイヤです。

 

なので、口を隠して、人と面と向かって、あまり話ができません。

 

相手が自分の鼻を見ながら、話をしてるように、見えてしまうんです。

 

コンプレックスである黒子も男の子に、馬鹿にされました!

 

でもそんな人たちを、別に、気にしないようにしています。

 

人の容姿を馬鹿にする事しかできない人間は、最低だと思うからです。

 

お互い、辛いと思いますが、勉強やスポーツを頑張りましょう。

 

そうすれば、馬鹿にしている人たちを見返せると思います!

 

スポンサーリンク


page top