マスク依存症のニキビがある女性

顔のニキビを隠すために、常にマスクをしている女性

マスクに依存している、10代の女性からの相談です。

 

この方は、顔にニキビがあるので、マスクを隠して生活しています。

 

Q:マスクをしている女子をどう思いますか?

 

スポンサーリンク

 

わたしは、1年中ではないですが、ご飯を食べる時以外、マスクをしています。

 

わたしは、顔にニキビなどの吹き出ものが多く、それを隠したくて、マスクをしてました。

 

でも、その内、しばらくして、自分の気が済んだら、マスクを外すつもりだったんです。

 

でも、マスクをしている事に慣れてしまって、中々、マスクを外すタイミングがなくなってしまいました。

 

マスクをしている時の方が、気持ちが落ち着くようになったんです。

 

質問ですが、わたしみたいな、マスク女のことをどう思いますか?

 

A:マスクしていると、その方が落ち着きますよね。

 

わたしも、常にマスクしてる時がありました。

 

マスクをしていると、ある人から、「マスク依存症」というのがあると聞きました^^;

 

マスクに、慣れてしまって、マスクをしていないと、落ち着かず、食事の時もマスクを外したがらなくなるみたいです。

 

それを聞いてから、マスクを外すようになりました。

 

それまでは、マスクの人って、思われていたみたいです(笑)

 

なので、周りは、どうとも思わないと、思いますよ!

 

スポンサーリンク

 

A:マスクの人という、イメージがついてしまうと思います。

 

それが、気にならないなら、別にいいと思いますよ。

 

でも、マスクしていた方が、ニキビが出来ないですか?

 

マスクは、蒸れますよね^^;

 

冬は、水蒸気がハンパないです。

 

今は、ニキビが多くても、隠す必要なんてないと思いますよ。

 

A: わたしは、とくに、気になったりしませんよ。

 

わたしの友達でも、いつも、マスクをしている人います^^;

 

でも、初めてその子に会った時は、「カラダが弱いのかな?」と色々と考えてましたね。

 

マスクをしている方が落ち着くと言っていましたが、外しても、直ぐに慣れると思いますよ!

 

マスクは、カゼや花粉症などの病気のイメージがあります。

 

なので、マスクを外した方が、元気なイメージを与えられる事が出来ると思いますよ(^o^)

 

A:マスクをしていても、女子だと思います。

 

マスクをしていても、女子である事を忘れなければ、きっと素敵な女の子だと思います。

 

ニキビも周りの人の目も気になると思います。

 

もしかしたら、周囲の人がいつもマスクをしている事に、関心を持つかもしれないです。

 

でも、そんなのは、時と、場合に応じて、カゼとか花粉症と言っておいてもいいと思います。

 

マスク女だなんて、あまり考えないで下さいね。

 

スポンサーリンク


page top