マスク依存症と醜形恐怖症

ブスだから彼に顔を見られたくないと思っている女子大生

20代の女子大生の方からの相談です。

 

この方は、醜形恐怖症の自覚があるみたいですね。

 

Q:20代の大学生の女です。

 

スポンサーリンク

 

わたしは、マスク依存症で、醜形恐怖症なんです。

 

自分は、はっきり言って、ブスです。

 

彼氏との関係について、どなたかアドバイスが欲しいです。

 

わたしは、誰かと一緒にいつ時や外出する時に、マスクを必ずしています。

 

彼といる時も同じです。

 

彼と初めて、会った時もマスクをしていました。

 

何度も重ねたデートの時も、告白されて、付き合ってからもマスクなんです。

 

ご飯や飲み物などで、どうしてもマスクを外さないといけない時は、彼に、一声かけて、自分の方を見ないようにして貰っています。

 

わたしって、かなり変ですよね^^;

 

彼氏も一応、理解をしてくれていて、「無理にマスクを外す事ないよ。」と言ってくれています。

 

スポンサーリンク

 

この先、長く付き合っていこうと思っているので、いつかマスクを外さなくてはならないと思っています。

 

彼も付き合って、3か月、経っても、マスクを外さないわたしのマスクの中が気になっているみたいです。

 

早く、素顔のわたしを見て貰い、安心したい気持ちと顔を見せたら、彼に嫌われるのではという気持ちの両方があります。

 

毎回、きちんと顔を見せないで、デートが終わります。

 

同じ様に、マスク依存症や醜形恐怖症の人は、恋人とどうやって、接していますか?

 

アドバイスを頂けないでしょうか?

 

A:はじめまして、回答しますね。

 

最終的に、ありのままのアナタの姿を見せない限り、今後、絶対に彼と別れることになると思います。

 

アナタのことを理解して、付き合ってくれている、彼の気持ちにも失礼だと思いますよ。

 

時間は、かかるのかもしれないですが、彼の為にも、勇気を出してください!

 

彼の本当の気持ちも、その時に、確かめる事ができると思いますよ。

 

何かの参考になれば、幸いです。

 

スポンサーリンク


page top