マスク依存症のデメリット

マスクで顔を隠さないと外に出られない女性

マスクに依存している女性から相談です。

 

マスクをずっとしている事のデメリットというのは、どういうものがあるんでしょうか?

 

Q:いつもマスクをしてる事でよくない事ってありますか?

 

スポンサーリンク

 

あと、マスクの中で、口を開いてる人っていますか?

 

外出している時だけですが、1年中、マスクをしてる、マスク依存症の女です。

 

わたしは、マスクの中で、無意識に口が開いています。

 

これは、よくあることなんでしょうか?

 

マスクを外している時は、常に口を閉じています。

 

どうしてか、マスクをした時だけ、口が開いてしまいます^^;

 

マスク依存症のリスクみたいなものって、ありますか?

 

スポンサーリンク

 

A:口は、空かない方がいいと思いますよ。

 

マスクをしていても、ウイルスなどは、どうしても入ってくるらしいです。

 

口呼吸には、色々と良くないことがあるみたいですね。

 

鼻呼吸は、免疫力が向上したり、酸素が十分、吸収されたり、脳が活性化されるなどのいいところがあるようです。

 

マスク依存症のリスクは、肌が弱い方だと、マスクを常にしている箇所が刺激になってしまいますね。

 

なので、人によっては、ニキビができ易くなってしまうみたいです。

 

あと、わたしがマスクをずっとしていた時期の実感は、顔が隠れているので、顔の筋肉を使ってないって思いましたね。

 

顔の筋肉が落ちて、老けるのが早まりそうで怖いでう^^;

 

やっぱり、マスクをしていると、笑いかけたりしても貰えないし、理解して貰えないような気がしますね。

 

そんな事もあり、マスクをずっとしていると、性格か内向的になっていくような気がしました。

 

わたしは、元から、内向的なので、マスクが隠れてる事で、安心感はあるんですけどね。

 

スポンサーリンク

 

A:わたしも、よく口を開いてます^^;

 

口をカバーしているっていう安心感があるからでしょうかね?

 

わたしは、皮膚が弱いので、マスクをずっとしていると、耳の紐をかけた所がヒリヒリしてきますね^^;

 

Q:わたしも内向的ですね。

 

なので、マスク依存症になったかもしれませんね。

 

顔の筋肉が落ちて、老けるのが早かったりするんですか!?

 

もし、それが、本当なら、イヤですね^^;

 

マスクの中で、表情を使ってみるように、意識してみようと思います。

 

皮膚も弱いので、マスクを外す努力をしてみようと思います。

 

回答ありがとうございました!

 

スポンサーリンク


page top