伊達マスクと顎のコンプレックス

伊達マスクは、やっぱりうざいの?自分のアゴが嫌いな女性。

マスクに依存しているのをの悩んでいる女性からの相談です。

 

この女性の方は、顎にコンプレックスを持っているみたいですね。

 

Q:外食時のマスクについて、質問があります。

 

スポンサーリンク

 

わたしは、顔の全体がコンプレックスで、マスクをしないと外出できない、マスク依存症です。

 

この前まで、顔を見られたくなくて、マスクとフードを被り、外に出ていました。

 

わたしは、外食してる時に、マスクを顎につけています。

 

わたしの顔で、気にしているところが、顎が割れてる事です。

 

食べる時は、普通は、マスクを取りますよね。

 

でも、マスクを取ると、顎が見えてしまって、外すのが凄くイヤなんです。

 

家族と外食する時は、顎に、マスクして食べています。

 

友達や知り合いと、外食に行く時は、何とかマスクを取って食べています。

 

周囲から見ると、「何で、食べる時に、マスクをしているの?」って思う人もいると思います。

 

顎にマスクをしていると、不快に感じる人もいるんじゃないかと思います。

 

食べてる時に、顎にマスクをしている人をどう思いますか?

 

スポンサーリンク

 

A:自分が思っているほど、他の人は人の事なんて、興味がないです。

 

アナタの顎が割れていても、興味を持つ人は、いないと思いますよ。

 

おそらく、学生の時に、誰かに、くだらないことを言われ、それが、自分の顔にコンプレックスになったんじゃないですか?

 

反対に、いつもマスクをしていると、周囲から変な人だと思われて、逆に、コンプレックスが増していますのではないですか?

 

どんなに、美形の人でも、整った顔の人なんて、そうはいないと思いますよ。

 

個性がある人の方が、色々な人から、覚えて貰えたりするいい所もあると思います。

 

今すぐ、そんな事をするのは、止めた方がいいと思いますよ。

 

そんなに人の顔をジロジロと見る人もいないと思います。

 

もし、見ている人がいるとすれば、それは、あなたに好意的な人じゃないでしょうか?

 

人には、それぞれ、コンプレックスがあると思います。

 

でもそれは、たいがい、他の人から見れば、大した事ではないものが多いです。

 

気持ちは分かりますが、顎にマスクをする事で、前に進んでいけないよりも、ありのままのあなたを受け入れてくれる人と、仲良くする方がいいと思いますよ(^o^)

 

スポンサーリンク


page top