伊達マスク依存症の女性

伊達マスク依存症の女性からの相談。鼻とすきっ歯がコンプレックスの女性。

伊達マスク依存症の女性からの相談です。

 

この方は、自分の鼻と歯のコンプレックスを理由にマスクをするようになったみたいですね。

 

Q:わたしは、マスクをしないと、生活ができません。

 

スポンサーリンク

 

伊達マスク依存症になった理由は、顔のコンプレックスです。

 

わたしの鼻は大きく、歯がすきっ歯です。

 

それを隠す為に、マスクをしてました。

 

でも、マスクを外す度に、恥ずかしくなり、自分の顔を他の人が見たら、引くかな?と思ってしまいます。

 

なので、マスクをした方がまだいい、と思って、マスクを外せないです。

 

目などは、メイクをすれば、可愛くなります。

 

でも、鼻や口は、どうしても、隠せないです。

 

マスクしない時は、手でずっと、口と鼻を隠してます。

 

誰もあなたの顔は見ないよ。とか、気にしないよ。とか言われます。

 

でも、マスクをしていないと、違和感があります。

 

口の周りが寂しくなって、薬局まで行って、マスクを買ってきます。

 

これって、もしかして、病気なんですか?

 

伊達マスク依存症という言葉を聞きましたが、そういう依存症はあるんですか?

 

自分のコンプレックスを治すには、鼻を整形しないといけないです。

 

歯を治すのも高額で難しそうです^^;

 

コンプレックスが治せないのなら、マスクをした方がいいですよね?

 

そう、開き直った方がいいのでしょうか?

 

わたしは、何かの精神的な病気なんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

A:あなたの気持ちは、とても、分かります。

 

わたしは、今まで、マスク依存症について知らなかったです。

 

クラスの男の子に、「お前、マスク依存症じゃないの?」言われて、調べたら自分が当てはまっていました。

 

わたしもマスクが外せないです。

 

高校生ですが、給食の時が困りますね。

 

でも、結局は、外していくしかないと思っています。

 

A:あなたの気持ちは、凄く分かります。

 

わたしもマスクをいつもしています。

 

顔のコンプレックスもあるけど、マスクをしていると、安心しますね。

 

最近、マスク依存症の人は、増えてきているみたいですね。

 

自分に、自信を持つ事が出来たら、いつか外せると信じています。

 

A:コンプレックスを隠したい気持ちは、普通の事だと思いますよ。

 

病気じゃないと思いますよ。

 

でも、いつもマスクをしてたら、病気になると思いますよ。

 

思い切って、マスクを外すしかないと思いますよ。

 

自分の事を恥ずかしがるのは、もう、止めた方がいいと思いますよ。

 

整形は、やり過ぎると、ずっと、痛み止め飲む事になる可能性もある、って聞いた事がありますね^^;

 

スポンサーリンク


page top