マスクを外せないのは病気なの?

マスク依存症うは、やっぱり、病気なの?にきびと顔に自信がない女性。

マスク依存症の社会人の女性からの相談です。

 

この方は、ニキビと自分の顔に自信が持てなくて、マスクに依存するようになったみたいですね。

 

Q:わたしは、マスク依存症です。

 

スポンサーリンク

 

18歳のフリーターの女です。

 

外に出る時は、マスクをしないと、出られません。

 

理由は、ニキビが出来て、隠す為でした。

 

でも、ニキビは、マスクをすることで、さらに増えてしまいました。

 

それに、自分の顔に、自信がなくて、マスクなしでは、人と話すことができません。

 

1年中、マスクをしている女の子って、やっぱり、周りからみても変ですよね。

 

でも、マスクがどしても外せないんです。

 

ずっと、マスクをしていたら、マスクを取るタイミングも分からなくなっています。

 

「あいつ、ニキビがあるんで、マスクをしてたんだ!」とか、「マスクを外すと、ブスだよな!」と思われると思ってしまい、マイナスな方にしか考えられないです。

 

マスクを外せないのは、やっぱり、病気みたいなものですよね?

 

どうやったら、マスク依存症を治せますか?

 

スポンサーリンク

 

A:最近は、花粉症やインフルエンザの流行などがあります。

 

なので、マスクをしている人が前より、多くなってきましたよね。

 

その為、マスクを長い間していても、人から見て、おかしいとも思われなくなりましたよね。

 

また、風邪を引いている人がマスクもしない場合もあるので、風邪を引いてない人が予防で、マスクをしている場合もありますね。

 

また、冬場では、マスクをしていると、口の周囲の保湿にもなります。

 

暖かいので、居心地がいいので、冬の間は、マスクをしている人もいますね。

 

また、すっぴんで、ちょっと外出という場合も顔を隠せるので、マスクは、安心感がありますね。

 

ただ、暑い季節だと、マスクをしていると、汗が出でくるので、マスクを外せないといけませんよね。

 

鼻の周囲の皮膚も蒸れてくるので、夏に、マスクをする人は、あまりいないですよね。

 

アナタのマスク依存症という状態も、分かりますよ。

 

原因は、ニキビだという事は、ニキビ対策になる事をやってみてはどうでしょうか?

 

夏に、マスクをしていると、汗などが付着して、皮膚にもよくないと思いますよ。

 

マスクを外すタイミングなんですが、夏が自然でいいと思います。

 

自分が思っているほど、他の人は、気にかけてないと思います。

 

まずは、ニキビを少しでも、よくする事が先決じゃないですか?

 

ニキビがよくなってくると、自信が出てくるんじゃないですか?

 

マスク依存症から、抜け出して下さいね!

 

A:マスク依存性というか、対人恐怖症ですよね。

 

年中、マスクをしてるのは、おかしいと思いますよ。

 

もっと、自分に、自信を持ってくださいね。

 

スポンサーリンク


page top